こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

最近、1番ドキドキした映画

最近、毎週末に父親にゲオに行ってDVDで007を借りてくるよう頼まれる。ついでに自分のためにもDVDやCDを借りる習慣が出来た。大学に入る前はツタヤとかゲオでたまに借りてたけど、大学に入ってからは経済的にその余裕がなく、ずっと行ってなかった。大学の図書館で満足してたというのも少しある。
それで、今さらだけどMr.インクレディブルをようやく観た。
長男が怒られるたびに、まるで自分の名前を呼ばれているかのような錯覚を味わってドキドキした。
それほど演技が真に迫っていたということ、ではない。

小さくても足が速いものが好きだ。
子供の頃、あのコヨーテに追いかけられる「ミッミッ」て鳴く鳥が好きだった。湘北なら宮城リョータとか、恐竜ならデイノニクスとか。
動物で一番好きなのはもちろんチーター。見た目がかっこいいのはもちろんだけど足があんなに速いのに意外と狩りが下手で、TVで観るとだいたい腹を空かせているところとかいいと思う。そのすごい能力があまり結果に結びついてない感じが。

だからあのキャラクターも良かった。
そういえば、昔同期に「だっしゅが出てるから」観るように勧められたなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

