こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

高校生活

 高校の友達が教員採用試験のため筑波から帰ってきてたので、札幌にいるもう一人と3人で飲んだ。
 高校の友達と会うと、最初はみんな近況を話すんだけど結局高校時代の話になって、毎回同じような話なんだけど妙に盛り上がる。
 一番共通の話題だからだろうけど、何年後にあっても同じような感じになる気がする。
 あの時代に戻りたいとは全然思わないけど、もう一度高校生活の一日を体験してみたい気はする。朝の会から帰りの会まで。きっと今みんなが集まって同じ教室でやったら、朝の会では担任の登場でかなり盛り上がるだろう。コールで先生が飲んだら、それからみんなで乾杯。
 そのあとは普通に懐かしい先生たちの授業を受ける。もちろん寝る。
 昼に弁当を食べた後、昼休みはどうなるんだろう。昔みたいに体育館でバスケか外でサッカーかな?教室でしゃべってるかもしれない。
 午後も寝て、帰りの会で乾杯して終わり。

 そのあとの掃除や教室に残っての自習もやってもいいかもしれない。
 一日で十分だけどおもしろそう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

