こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

最近夜寒い

前に、ぶろぐを見る限り大学のときと変わらない生活をしてそうと言われた。仕事のこと書かないからじゃないかと思うけど。
なので、今日あったことの中で仕事と関係なく社会人っぽさを醸し出すような出来事を書きたい。

まずは、冬にやってたバイト先から電話が来た時の話。仕事中だから出なかったけど、後からびくびくしながらかけなおしてみた。

「だっしゅさん、今何してます?」って聞かれた。何って電話かけてるけど。
まあ、就職して働いてると言っといた。
今人手が足りないからもし時間があるならまた手伝ってほしくて電話したということだった。
ちょっと土日に行ってお小遣い稼ぎをするというのもおもしろそうだと思ったけど、今はそんなことが許される身分ではないので断った。
だれかお金が稼ぎたい人は行ってみるといいかも。このバイトで卒業旅行の資金を貯めた時のことを思い出した。冬は寒さがきつかったけど、夏は結構いいんじゃないかな。

もう一つ。今日は、夜職場のパソコンが使えない日だったので、一ヵ月半ぶりくらいに道場にいける時間に帰れた。
今日は合気道。基本的に空手の日と違って合気道の日は社会人が結構来るからちょっと嬉しい。
楽しかったけど、強い人に技が通じないと弱い人とか一般の人に試して自信を取り戻したくなる。

帰りにコンビニによって、ジュースでも買おうと思った。でも別にこれといって飲みたいのがないと思って見てたら、とある缶がとても魅力的に見えた。
チューハイ。
一人でこんなの買って飲むのはどうかと思ったけど、買ってしまった。梨のやつ。
美味しかったけど、これは社会人らしいというより…。
ビールじゃないところにかろうじて救いがあると思う。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

