こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

卒業旅行三日目? 街とマリエンベルク要塞、そしてお土産

レジデンツから出ると、まだ要塞にもいけそうな時間だったので街を見ながら歩いていってみた。
             136_3683_convert_20080816001359.jpg

このとき渡ったアルテ・マイン橋が結構気に入った。基本的に僕は橋が好きかも知れない。
石造りのまっすぐな橋で、両側に像が並んでいる。そんな大きいわけでもないけど、人が沢山渡っていて活気があった。筆を使わないで、素手で油絵を書くパフォーマンスをする人がいた。
136_3687_convert_20080816001538.jpg136_3694_convert_20080816001625.jpg
137_3704_convert_20080816001753.jpg

要塞は、中には入れなかったけど、高台にあるので景色もよくなかなか満足した。要塞自体は周りや中庭を歩いてみたけど、ドラクエの中に入ったような気分だった。

そのあと屋台が沢山あるマルクト広場や、マリエンカペレという協会を見てまわった。マルクト広場で買おうと思っていたソーセージの店が閉まっていたのが残念だった。あと謎に金物屋に人だかりが出来ていた。
最初はカフェによってケーキを食べるつもりでいて、美味しそうな店もいくつか見つけたけど時間もあまりないのでこの日は諦めて、駅の中にあるチェーン店にしておいた。
ケーキにフォークを差した状態で渡されたときは文化の違いを感じた。
予想はしていたけど、大きかったなあ。値段は日本のケーキと同じくらいなので、重さあたりいくらって考えれば日本より安い。
137_3715_convert_20080816002838.jpg


このあと駅でお土産を買ったんだけど、そのことはまた別のエントリーに分けよう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

