こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

見送り

       145_4580_convert_20080810224755.jpg
後輩たちの石狩縦走の見送りドライブに行った。
今回も行くとは思ってなかったが、差し入れを渡そうとCLに前日に集合時間を聞いたらついでにドライバーを頼まれて急遽行くことにした。

天気はいいが気温が低い日で、登山口は半そででは耐えられないほど寒かった。小屋は今年も入れなかった。
そこでSLの仕込み、コーヒーをご馳走になった。豆が少なくて全部使ってしまったので、登る前にすでにいらなくなったヤカンやら豆を挽くやつを持って帰った。
3年生がコーヒー入れたりだらだらしている間に1年生と2年生が頑張って二人でテントを立てている光景が、なんとなくおととしの縦走を思い出させた。やっぱり縦走はいいなあ。
最後に去年の動画のようにCLと握手をして別れた。

今年の石狩隊はメンバー的にも芦別で見ていた感じでも、全然心配する必要がないことがわかっていたので特にアドバイスとかはせずにただドライブを楽しんだ。
まあ天気も前半はいいみたいだし、気になるのは寒さくらいかな。
まさか音更Peakで迷ったりしないだろう。頑張れ。

帰りに大雪隊のテン場に寄ったら、まだ着いてなかった。岩見沢で忘れ物に気づきいったん帰ったので遅れたらしい。
もうすぐ来るらしいと聞いたので駐車場で隠れてたら、名前を覚えられたというほどのニチレン常連の女の子がなぜかハイエースのナンバーを覚えていて、すぐばれた。

帰りは大雪のドライバーとも合流して、旭川で遅い夕飯を食べることに。
ヴィクトリアに行こうと車を停めたとき、近くに「カレー食べ放題390円」という看板を見つけてしまった。結局その謎の店、「こめ八」に行くことに。
カレーはなんかしょっぱいけどホントに食べ放題で具もちゃんと入っていた。そんなに沢山は食べられないけど一杯でもとは取れる。
他のメニューも量が多かったり店に漫画が大量にあったりして、大学の近くにあればかなり流行るんじゃないかと思った。

そのあとは眠くならないよう怖い話をしながら帰りました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無事に帰ってきたよ

ついさっき縦走からヒッチで帰ってきました。

見送りのドライバーお疲れ様です。
おかげで楽しい山旅となりました。

SL | URL | 2008年08月15日(Fri)00:56 [EDIT]


おお、お疲れさまー。
ヒッチだとやっぱこのくらいの時間になるよね。
今日は打ち上げだったんだろうか。
次の計画も頑張っておくれ。

だっしゅ | URL | 2008年08月15日(Fri)23:39 [EDIT]


