こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

悲しい宣告

いろいろなことの積み重ねで、大切なものを失うことになった。

あれは浪人中、大学に入る直前だったので思えば4年以上もの長い間付き合ってきた、僕のメガネ。

一ヶ月くらい前から少し曲がってたのが気になってたがなかなか調整にいけなかった。今日、久しぶりに眼鏡屋の開いてる時間に帰れをたので直しに行くと、店員がルーペのようなものを持ってきて仔細に点検しはじめた。
亀裂が入っていてこれ以上動かしたりするといつ折れるかわからないため、ゆがみを直すこともしないとのこと。

新しいメガネを買うことを検討したほうが良いと言われた。

今のメガネは僕が使ってきたものの中で一番長く使われ、もっとも苛酷な目にあってきたものなので仕方がない気もする。

山スキーでは毎回曇り、むしろ前を見えなくする道具となったし、夏山で雨が降ったときは水滴にまみれ、ワイパーをつけたくなった。テントで寝るときに紐に引っ掛けていたのを忘れて、朝そのままテントを畳んでしまったこともあった。最近は布団で本を読みながら寝てしまい、起きるとメガネが曲がっていたことも度々だった。

いろんな人からコンタクトを勧められたけど、メガネを通したのは楽だから。他にも家族がみんなコンタクトで目を痛めたりしたのもあるけど。

けど大学時代をともにすごしたこのメガネ君と別れるのは少し寂しい。彼を通して色々おもしろいものやきれいな景色を見ることが出来た。最後に感謝をこめて名前でも付けてあげよう。
…木暮。
あいつも4年間頑張ってきた男なんだ
侮ってはいけなかった

とりあえず日曜まではよろしく。

新しいメガネはどんなのがいいかなあ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

