こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

流行

先週末は山鼻が僕の中でブームだった。
いままで何度も通ってたけど、おととい魅力に気づいた。

最近、道行く警官が棒を持っている。これも流行かな。
普通の短い警棒ではなくて、大体地面にまっすぐに立てて腹から胸くらいの高さの、いわゆる杖(じょう)ってやつ。四尺ぐらい。
あれ買うとかなり高いからすごく譲ってほしい。どうせたいていの人はほとんど練習しないんだろうからくれればいいのに。使い方を知ってるのかも怪しい。

警察官を観察する趣味なんかないけど、これから流行りそうなサミットのおかげですごく目に付く。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

普通は、棒の使い方なんてわからないからねぇ。
しかし、次の国際会議に備えて、現在使われている何万本もの(言いすぎかな?)棒がどこかに保存されるんだったら、なんかウケルね。試しに、話しかけてみたらいいんじゃない?かなりの勇気を要するけど。

ひぐ | URL | 2008年07月01日(Tue)14:30 [EDIT]


なんか久しぶりだね~。
確かに、あの大量の棒はこういうイベントに備えて長い間どっかにしまっておくのかね。
下手に話しかけるとそのままその棒で逮捕されそうでやだな~。

だっしゅ | URL | 2008年07月01日(Tue)22:12 [EDIT]


だっしゅ、棒使えるの?すごいね。あれ、剣道とは違うんだ?

山鼻って山鼻地区?山鼻地区には私も一家言あるよ。
省略するけど、あのへんはいいよね。

み | URL | 2008年07月01日(Tue)23:16 [EDIT]


>み
基本的にはテニスとバトミントンくらい違うよ。
日本剣道連盟でやってる杖道とかもあって、警察のやつはそれだから、全然違うともいえないんだけど。

山鼻はその山鼻。いいとこだよね。

だっしゅ | URL | 2008年07月03日(Thu)02:35 [EDIT]


