こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

映画

友人が暇だと言ってきたので、久しぶりに映画に行った。「ザ・マジックアワー」。

これを観たいと言ったのは、三谷幸喜が新聞に連載しているエッセイで、今まで撮った映画で一番面白い自信があるみたいなことを書いていたのをみたから。でもホントに行くとは思ってなかったから全く内容について知らなかった。観るまで題名からマジシャンの話だろうと思ってたくらいに。手品全然関係なかった。

映画は、おもしろかった。

感想としては何も書いてないも同然だけど、たぶん作った側もそう言われたいがために色々工夫してたんだろうから、それでいいと思う。
終わった後、周りの席からも「ああ、おもしろかった」って声があちこちから聞こえてきたし。

他に書くとしたら「すごい」とか「映画っていいな」くらい。
何がとか、どこがどうとかはめんどくさいから書かない。

いい時間をすごせたが、ただ一つ残念だったことは、始まる前にトイレに行かなかったこと。
始まって30分くらいでトイレに行きたくなったが、ずっと我慢していた。
しかしそのうち映画の盛り上がりにあわせて尿意もクライマックスに近づいていった。最後まで粘れると思っていたが、ついに自分の限界を知ってしまった。
サッカーの前半分くらいの時間、自分と戦ったところでもう映画に集中できなくなり、しかたなく調度いいころあいを見計らってハーフタイムに。ロスタイムはもう本当に危険な状態だった。

真ん中の列の真ん中辺りの席だったので、途中で席を立つのは非常に申し訳なかった。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

