こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

週末のこと

この夏の出来事。

まずはけんの計画で赤岳に登った。

実は赤岳は初めてだったが、天気も快晴で、コマクサも満開、頂上付近では北見からきた3人組の別パーティーと合流したりと見所も多くとても良い山行だった。やっぱり縦走のコースはどこも良い。
女性二人を引き連れた北見隊のCLらしき大男は異様に優しげだった。

次の週はラオスから来たわらしべ長者を囲んでの飲み会。ラオスと同じくらい遠い根室から来た人や、幻の同期マッスーさんといった珍しい人もいた。二次会はつくしに行き、最後にローソンでジュージャンをして解散というパターン。
わらしべ長者はスイスのお土産に熊鈴をくれた。卒業以来会っていないので5年ぶりくらいだったが、あまりブランクは感じなかった。

さらに次の週は、職場の人たちを山に連れて行くことになっていたが、雨で中止した。同期とか登山のサークルとかではなく、上司を含む所属課の人たちだったので、ちゃんと計画書を作って警察に提出したりメンバーに配ったりした。自分から提案した計画ではないので最初は気が全然乗らなかったが、久しぶりにきちんと準備したらちょっとやる気でた。あっさり中止にしたがとりあえず計画書に感心してもらえたので満足した。

その次の週は帯広に行ったり『風立ちぬ』を観たりした。今までのジブリよりだいぶ大人向けだったが、良かった。

そのまた次の週になにをするかは未定。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。