こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

道東の同期たち(1)

その1 北見(訓子府)のうっちょり

P6030677_convert_20120627232532.jpg 



 3週間前くらいの週末、千歳の後輩と旭川の後輩と一緒に滝上でシバザクラを見てから、近くのウエンシリ岳に登るという計画を立てた。
 前日に他にも何人か声をかけたがやはり急すぎて全然捕まらなかったなか一人、北見から大物が釣れた。

 大物とは滝上の道の駅で合流した。合流する前にもシバザクラを一人で楽しみ、合流後も一緒にシバザクラ公園に行くほどのシバザクラ好きだというメルヘンな一面も見せつけてきた。
 
 前日泊した登山口の、クマ出没注意という看板だらけのバンガローという名の山小屋では沢を見つけるやいなや釣りを始め、朝の準備は誰よりも早いなど、山男としての力を発揮する。

 しかし急登が続くウエンシリ岳は、全身に重装備をまとった彼にあまりに厳しかった。
「縦走より辛い」と言いながら最後尾から登っていたくらいならまだ良かったが、途中から「もう山はこれで最後にする。」とまで言い出した。
 
 最後は時間がなく一緒に温泉に行くことはできなかったが、愛車のうっちょりストリームで颯爽と帰っていくまで終始上機嫌だった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

情景が目に浮かぶね~。おもしろい!

higu | URL | 2012年06月26日(Tue)07:52 [EDIT]


うっちょり言いそうでしょ。
本当に言ってたんだけど。

dash | URL | 2012年06月27日(Wed)22:24 [EDIT]


