こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

はしご

土曜日は結婚式をはしごした。

一つ目は道場の先輩の結婚式。
準指導員という感じの立場の人なので、道場の精鋭による演舞が余興として行われた。はじめは普通のスーツで来て出番の時に着替えて戻ってくる。
普通に披露宴をしている会場に、黒い道着を着て杖(じょう)を持った屈強な男性が軽く素振りしながら式場に入って来た光景は事情を知っていてもなかなかシュールだった。
新郎の先輩も道着にお色直しして空手の型を披露していたが、この結婚式ではデジカメを忘れてしまったので、新郎の写真はケータイで撮ったこの型の写真しかない。


そのあとはそのまますすきのへ。
歩く会の一つ上の代の先輩同士の結婚式の3次会に参加させてもらった。歩く会の人ばっかりかと思ったら、新郎の会社の人もかなり混ざっていて意気投合していた。やはり新郎は会社でも愛されているようだった。4次会のつくしではその人たちからいろいろと原発の興味深い話を聞かせてもらえた。
つくしはつくしのこに改名して、広くてきれいな店になっていたが、張り紙が変わってない。料理は新メニューが増えていたし、店員もママさん以外に息子さんや、バイトらしき人たちまでいて、ずいぶんリニューアルしていた。

結婚式も楽しそうだったが、そこで上映する動画を作るために文化の日を利用して同期が勢ぞろいし、木金と二日かけてドライブをしながら撮影していたそうだ。
実は祝日だった木曜にも,つくしで動画の撮影で集まった人たちの飲み会に参加していたが、次の日の金曜は泊まで行ったらしく、土曜日に再会したいわけんさんからは1年目キャンプのようなとても楽しそうな写真を見せつけられた。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

