こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

十勝尽くしの夏

今年行った山は、以前ブログに書いた7月の十勝~美瑛と、先週行った美瑛富士、そして今日行った上ホロカメットク(D尾根使用)の三つ。

つまり、十勝縦走の1日目~2日目のコースとエスケープルートを3回に分けて行ったことになる。

3回に分けても縦走のルートは半分くらいしかいけてないというのが、ちょっと残念だがそれだけの大計画に行ったり主催できたことも実感できてちょっと嬉しかったりする。

今年のそれぞれ楽しかったが、特別な一人を連れて行った一回目、歩く会メンバー、しかも一番気楽な同期と一年下だけと行った二回目、歩く会メンバー+ほとんど初対面の人2人と行った三回目と、メンバー構成の幅が毎回かなり違ったし、役割もCL、SL、Mと毎回違っていたのが新鮮な感じを生んだのだろう。

次の記事では前回の記事の日焼けのもととなったポンピング山行美瑛富士を先に記録しておこう。

今日書くつもりだったが終らないのでパワースポット風にあらすじを紹介すると、
選ばれしもの以外に決して姿を現すことのない高山の哲学者。彼らの棲む優美な山の頂を極めると、パワーあふれる聖地への巡礼の路を見渡すことが出来る。

そして小屋で起きた事故について東海テレビ風に紹介すると、
怪しい装備 ヘドラさん
危険な刃物 オピネルさん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

