こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

十勝岳

                    IMG_5530_convert_20110728233015.jpg


一ヶ月くらい前だが、十勝岳に行ったときの写真。
割愛するとか言いながらも今頃記事にしたのは、最近十勝岳に良く誘われるから。
せっかく遠くから来る人や、後輩からの誘いにNO!行くなら別の山に!と言うのはつらいが、これだけ晴れてればもう少なくとも今シーズンは行きたくないと言う気持ちをわかっていただきたい。

IMG_5536_convert_20110728233915.jpg

       
        IMG_5539_convert_20110728233237.jpg

                      IMG_5544_convert_20110728233554.jpg

縦走の時期とは違い、月の砂漠にはかなり雪渓があって少し砂漠らしさは薄れていたが月らしさはあった。
そして美瑛岳がお花畑になっていて、遠くから見たときのごつごつした男らしい外見とは裏腹に、登ってみるとこの時期は意外とメルヘンチックな一面もあることがわかった。今まで行った縦走の時期には花も終わって普通に岩々していたのに。
そして下りに使った縦走のエスケープルートはホントに10回行ったら2,3回は死にそうな危険な雪渓があったり、源頭の水場のイメージしかなかったポンピ沢がものすごい勢いで流れるちょっと怖い渡渉になっていたりして、意外と大冒険だった。
美瑛はがすったからまた行ってもいいかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ!!今年は山一回も行ってないです。
天塩岳いってみたいです。

nari | URL | 2011年07月29日(Fri)10:40 [EDIT]


天塩は登山口の小屋までしか行ったことないから行きたいな。
今度行こう~

| URL | 2011年07月31日(Sun)00:09 [EDIT]


