こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

赤い休日

なぞなぞその1

赤い服を着て、ビールを飲んで、立ったり座ったり、歌ったり、人の名前を叫んだり、お菓子をつまんだり、手に汗握ったり、がっかりしたりすること、なんだ?

ヒント  主催者は、広島出身
ヒント2 場所は、 札幌ドーム






答え:カープの応援
土曜日に行われました。メンバーは当別、札幌、千歳、恵庭で働く4人。
試合は終了後「1点を争う好ゲーム」と表現されていました。要するに、なかなか点が入りませんでした。
10回が終わるのがあと2分おそければ、時間切れで最後の11回は行われず、よって最後の最後に1点を取られて負けることはなかったのに。
カープファンではなくても、せっかく応援したのに負けてしまうとかなり残念です。地元の日ハムが勝ったはずなのに全員がっかりしてドームを出ると雨。
濡れながら駅まで歩き、札幌で働く人は風邪を引いていたのでそのまま帰り、残りの3人は懐かしの北18条に飲みに行きました。


なぞなぞその2

居酒屋で、隣のテーブルのおじさんおばさんたちが突然、先が赤くなっている黄色い棒状のものをくれました。さて、そのマッチのようなものは何に火をつけたでしょう?


ヒントなし




答え:舌(テンションでも可)
かっぱえびせんにものすごく辛いソース(容器にDEATHと書いてある)を付けたものでした。
そのままそのおばさんたちと盛り上がり、試合に負けた残念ムードを忘れさせてくれましたが、同時にチョコ屋さんの友達との待ち合わせの約束も忘れそうになりました。
なんとか思い出し、店を移してチョコ屋さんの友達(初対面)と合流し、飲みました。
店も前から気になってたが行ったことのなかったところだったし、新歓でもないのにいつものメンバーの中に知らない人が一人いるというのもなかなか面白かったです。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最大多数の最大幸福の裏側には、カープを応援する人たちがいるんだな。って雨の中考えてましたw

ナリ | URL | 2011年05月30日(Mon)20:30 [EDIT]


なるほどー
功利主義的にあそこは日ハムが勝つのが正しかったのか。

確かに周りとの間に温度差を感じたね。

だっしゅ | URL | 2011年05月31日(Tue)00:34 [EDIT]


