こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

自転車

自転車の後輪が緩んだ週末。
山に行けば山菜が採れる気がした。なんとなく。
空沼登山口は、ダメだった。
ふきのとうだらけ。ふきのとうは別にどこにでもある。
でも湧き水を見つけた。斜面の石の間から流れ出ている。
道端にニワトリがいたりもした。
帰り道、ゆがんだタイヤがブレーキと接触してペダルが重い。
とうとう後輪の音とブレーキに耐えられず、たまたまあった自転車屋に寄った。
「スポークも折れてるし全部一回外さないと。」
時間がかかると言われたのでそこでは修理しなかった。ちょっと遠いから。
今度、買った店で修理しよう。
この自転車は、自転車そのものより店の評判を重視して買った。
アフターサービスがいいという評価。確かに、店員さんは親切だし色々おまけしてくれる。
ここなら安心して修理してもらえる。
期待を裏切らないこの店の唯一の問題は、家からかなり遠いこと。
だから、壊れてもなかなか修理にいけない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

