こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

野菜

温泉から出た一行は、昼食を食べに千歳へと向かった。何を食べに行ったか。それはもったいぶってもじゃがーがコメントで言ってしまっているので意味がない。野菜だ。
千歳在住の後輩が気になっていた野菜バイキングだった。じゃがーは朝に引き続きバイキング二連続だ。

その店は、不思議なことに日曜の昼だと言うのに人の気配があまりなかった。一行はそこで少しひるみ、一考したがせっかく来たのだから行こう、ということになった。中で野菜を食べている間も一向に人のくる気配はない。貸切だ。
料理は美味しかったが、肉なしでこんなに満腹になったのは初めてだったので今までに経験したことのない、変な満腹感を味わった。腹いっぱいで、これ以上は食べたくないという気はするがあまり苦しくはない。脂の少ないせいか、と思っていたがあとから結構苦しくなった。
人の気配もあまりなく、落ち着いて食べられたのでなかなか良かった。

3時ごろに空港に着くと、7時の便を予約していたじゃがーはまず飛行機を早い便に換えてもらいに行った。が、断られた。
最初から聞いておけばよかったのに。何のためにこんなに一日天気を気にして焦っていたのか、と思ったがこれもスリルを楽しみたかったのかもしれない。今から思えばちゃんと飛行機が飛んで仕事に間に合うのか?というあのスリルはなかなか楽しかった。他人事だし。そういえばブログにはまだ書いていなかったが富士山のときのALL FOR PUMPING事件を少し思い出した。

空港でじゃがーの職場への土産をみんなで選んだ。このとき、お菓子会社の営業がその力を見せ、みごと自社製品を買わせていた。
なんだか眠そうなじゃがーは7時の便まで寝ると言うので置いて帰った。
じゃがーと別れて空港から出ると、16時半の北海道は既に日が暮れて真っ暗だった。
次は正月に来るらしい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

