こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

翌日、ローマから行き先の候補がいくつか届き、温泉に行くことが決まった。
メンバーは、車の定員があったのとやはり急だったので難しいかと思ったが、指レンジャーとナリリンが来てくれた。と思ったらローマが熱でダウン。誘った人の中にも熱で寝込んでいると言う人が他にもいた。流行っているのだろう。
温泉はローマがニセコがいいのではと言ってくれていたのだが結局、悪化傾向の天気で飛行機が飛ばなくなること心配して早めに空港に行きたいと言うじゃがーのリクエストで丸駒温泉へ。

この日、朝食は「バイキング食べ放題」だったというじゃがーの気分は沈んでいた。天気と飛行機に対する凄まじい不信感がその心を支配していた。天気予報ではこの日は雪で、次の日が暴風雪だったが、朝からちょっと雪が降っただけでもう飛行機が飛ばなかったのではないかとケータイで確認していた。このくらいで欠航していたら冬の北海道に飛行機で来ることはできないと言われても、ため息をついたりうなったりするばかり。
千歳にナリリンを迎えに行く途中、恵庭辺りで天候が変わる。晴れだ。恵庭や千歳はもともと札幌とはだいぶ気候が違うのだ。これでじゃがーも希望を持てるだろうと声をかけたが、
「いや、意外とあの旗がたなびいている…」とわずかな風の存在を決して見落とすことはなかった。

丸駒温泉はぼくもじゃがーも実は行くのは初めてだった。毎年のように支笏湖に行っているが、なぜか寄った事がない。でも隣のいとう温泉は行ったことがあったりする。
ここの露天風呂はそのときによって水位が違うらしく、その日は立っても肩くらいまであるというずいぶん深いところだったが、以前指レンジャーたちが来たときは全然そんなことなかったらしい。ここではじゃがーのロッククライミングを見ることが出来た。露天風呂は二つあったが、寒くてお湯もぬるめのためなかなか出られず、合わせて1時間半くらい入っていた。

昼食は千歳へ。いくつかの候補があったが、野菜のバイキングに行くことになった。

眠いのでまた続く。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに300エントリー達成ですね。


毎回楽しみにしています。このカテゴリーの作り方で、ネタが続くのがすごいと思います。

二乗してルート | URL | 2010年12月03日(Fri)01:49 [EDIT]


あ、本当だ。ありがとう~

まあ、よくわからないは万能だからね。
よくわからなくて気になったことを書いても、どのカテゴリに入れるかよくわからないのを書いちゃったときでも使えるから。
自分でももともとどういう意味で作ったのか忘れた。

| URL | 2010年12月04日(Sat)23:43 [EDIT]


