こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

探そうぜ!ドラゴンボール!

昨日家に帰り、自分の部屋に入ると寝転がってせんべいを食べつつパソコンでネットをしながらマンガを読み散らかすという、ダメ大学生の典型のようなことをしている弟を発見した。夏休みで帰ってきたのだ。
人の部屋で何してるんだときくと、
「おめぇに合わせる顔はねぇ!!」
と威張られた。何となくカッコ良さそうでカッコ悪い。申し訳ないの?

今日と明日でこのマンガを読まなくちゃいけないなどと言っているのを見て、ぼくも久しぶりにマンガを読みたくなった。基本的に自分の買ったマンガは本棚にあるが、弟や妹が集めていたマンガは今、ダンボールに入っている。ところが、二人が帰ってくるたびに開けて読み、片付けないで帰っていくのでそのあとは適当に親によって片付けられ、どこに行ったか所在不明のものも数多い。

今回ぼくが読み始めたのは、ドラゴンボールとるろうに剣心だ。両方弟と妹が集めていた。
ドラゴンボールは、まさに願いをかなえたあとのドラゴンボールのようで、家の各部屋に散らばっていた。探しながら読むのだが、ドラゴンレーダーが欲しくなった。ブルマの偉大さがわかった。

しかし、よりひどいのはるろうに剣心だ。ほとんど揃っているのにも関わらず、二冊だけ見つからない。しかも最悪なことに、1冊は京都編の一番良いとこだ。やっと志々雄くんと戦い始めたと思ったら、次の卷で京都から東京に帰る準備をして、墓参りとかしている。
お盆だからって何してんの?一番のクライマックスなのに…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。