こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

デジカメ

黄金山に行った。楽しかったけどデジカメを忘れたので写真がない。
なので今回は山のことについては書かずに自分とデジカメの関係について書いてみる。

今回に限らずどこか山とかに行くときにデジカメを忘れることは多い。
だいたい、もともと写真に対する執着があまりないので、持って行ってもあまり撮らない。
登ってていい景色だと感じても撮影欲よりデジカメを取り出す面倒くささが勝つ。
だから持ってる写真は、移動中の車の中か登山口、暇な休憩中かピークの写真がほとんどだ。
写ってるメンバーは大体うつむいてたりだらだらしている。

山スキーの場合、寒さでバッテリーが切れやすいので登り始めてすぐの前の人たちが登っている後姿が2,3枚、で終わりのときもある。ズボンのポケットに入れておけば多少長持ちしたり、バッテリーを直接手で握ってあっためなおせば一瞬復活することもわかったが、やっぱり山スキーは少ない。

なんかどうやったら上手くまとまるのかわからなくなってきた。このままどういうときにどういう写真をどの位撮るか、そしてその理由を列挙して、なんでそうなのか自分にとっての写真を撮る意味とか、写真のどこが好きでどこが嫌いか、デジカメそのものの色々とかを書いて、最終的にはそのうち写真も趣味にしようという結論にするつもりだったけど長くなりそうなのでここで投げ出してしまうことにする。
あらすじはそんな感じ、ということで。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カメラっ子にはなれないキャラだね。写真は、ひたすら撮るとたまにいい写真があって楽しいのだよ。まあ、自分の写真テクニックが無いからだけどさ。
しかし、デジカメそのものにこだわりがあったとは知らなかったなぁ。

じゃが | URL | 2008年06月01日(Sun)10:13 [EDIT]


こだわり?ないよ。
「デジカメそのものの色々」って今使ってるやつのことについて使い心地とか性能とか見た目とかその扱いとかだよ。

あとさっき気づいたけど、Kさんもそんな疲れてないのに空身のじゃがが一人だけ疲れてたのは、たぶんジーパンのせいだね。

だっしゅ | URL | 2008年06月01日(Sun)18:05 [EDIT]


ジーパンだから??それは、ないよ。たぶん。次回証明してみせるよ!!

今度はデジカメ忘れんなよ~。

銀泉台は6月19日にゲートが開くみたいだよ。行くかどうかはわからんけどね。

じゃが | URL | 2008年06月01日(Sun)19:18 [EDIT]


