こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

感想

 今季初の夏山はNとTの新社会人コンビと手稲山だった。
 天気は快晴、夏を感じることが出来る山行だった。
 以下、登山中聞こえた感想。どんな山かはこれでだいたいわかるだろう。

N「あの川釣れそうですよ。」
N「川がいいですね」
N「Tが虫とってくれたら釣る。」
N「小学生が登るのにいいですね。」
N「変化に富んでいてあきさせない」
N「手稲山なめてましたよ」
T「肩ならしかと思ったら意外と本格的」
N「やっぱり久しぶりの山はいいですね」
N「風も寒すぎなくてつい長居しちゃいますね」
N「これは新歓で一年生連れてきたらまた山に行きたくなりますよ」
T「(最近)へつってねー!!」(絶叫)
N「へつるって変な言葉だよね。」
N「イワイワしている」
N「また景色が違う。15分ごとに景色が違う。いろいろな面を見せて飽きさせないエンターテイナー」
N「意外ときつい」
N「これは小学生が行くには難しいんじゃ」
N「飴とムチですね。」
N「ムチ長いですね。」
T「お、鉄塔」
T「お、雪渓」
T「鉄塔(ピーク)がちらちら見えるチラリズムがなんともいえませんね」
N「馬の前にぶら下げたにんじんだよね」
T「名ジョッキー」
N「名ジョッキームチ厳しいけど」
N「おお!こっち(山側)とあっち(札幌側)で景色が全然違う!」
N「札幌で初めてスキー場来ました。」
T「夏のスキー場も面白いよね」
N「下りは速いですね」
N「ここで釣りしてもいいですか?」
N「うっちょりさんがミミズ使えばバカでも釣れるって言ってたのに…」
N「いやあ、良い山だった」
T「平和の滝の裏には…」

そしてとんとん亭に行き、極楽湯に入るというお手軽コースを経て帰った。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

