こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

去年のまだ雪が降る前のこと。キューブに乗って長沼にジンギスカンを食べに行った。
ジンギスカン美味し。柔らかし。
と思いながら食べていたが、そのとき歯が欠けた。もしかしたら以前にブログに書いたかもしれない。

そのときからずっと歯医者にいけずにいた。そして今日、ようやく行ったが、やはり欠けたところから虫歯になっていた。
しばらく放置していたせいなので、絶対怒られると思ったが予想通り歯医者さんは冷たかった。
それは覚悟していたが、歯科衛生師さんからまで扱いが雑だった。

かなり前から通っているところなので多少扱いが雑でも親しみの表れだと思っていたが、今日はついに最初から最後までタメ口で、しかもちょっとイライラしていた。
そこには若くてきれいな歯科衛生資さんが他にもいるのに、だいたい毎回ぼくの担当のになるその人はどちらかというと、どっちにも当てはまるようなはまらないようなむにゃむにゃ…。
でもその分腕は確かなのだろう。きっと。いや絶対。

という感じで虫歯にはなるし怒られるしであまり良いことがなかった。

あと関係ないが、今日は昼ごはんを家族でラーメンを食べに行ったが、母は塩ラーメンにしていた。そこはトリガラとトンコツを選べるのだが、母はトリガラを選んで失敗したと言っていた。鳥の脂くさかったらしく、食べ終わってからしばらく「鳥臭い鳥臭い」とぼやいていた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

歯はお大事にしてください。

鳥臭い…シロちゃんのかわいさがたまりませんねぇ。
着インコは桃太郎バージョンもかわいくて大好きです!

もももももたろう | URL | 2010年04月12日(Mon)17:52 [EDIT]


へえ、シロちゃんって言うんですね。

| URL | 2010年04月15日(Thu)00:28 [EDIT]


