こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

ポンポン山

昔々、あるところにじゃがいもがありました。
じゃがいもは、とちぎというところで採れたのですが、はるか北のほっかいどうという寒い島に出荷されてしまいました。
そこでじゃがいもはスキーしたり車に乗ったりして楽しく過ごしていましたがそのうちに6年がたち、またもとのほんしゅうという島に売られることになりました。

じゃがいもは売られる前に考えました。
もうすぐなごやというところのあたりに売られていく…。なごやには期待しているけど、今はこのほっかいどうでやり残したことをやらなければいけないぞ。みんなみたいに外国なんかに行ってる暇はない。

ムスカ!!(蒸すか)

と。

そんなわけでじゃがいもはサークルでであった仲間を引き連れ、東のほうにあると言う不思議な山、ポンポン山へと旅立ちました。果たしてポンポン山とはどんな山なのか、ポンさんと関係あるのか、そこでじゃがいもに何が起こったか、何を蒸すつもりだったのか、昔話はまだ続きますが、続きはまた眠くないときに。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

