こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

タクシー

最近あまり書くことないので、先週の金曜の話。
飲み会のあと、12時ごろ札駅に入ったら、地下に下りる階段が閉められてた。地下鉄乗れない。
仕方ないのでタクシーで帰ろうとしたが、少し南に歩くことにした。

最近はプリウスとかハイブリットカーのタクシーがよく走っている。そういえばハイブリットカーって乗ったことないなと思い、そういうタクシーに乗ろうと思った。

しかし、街から離れると向かう方向に向かうタクシーは大体帰る人が乗っている。普通のタクシーがぼくの横を徐行してきたり、ちょっと前で止まって乗るのを待ったりしていたが、そんな普通のタクシーには乗れない。もう少し、もう少し我慢すればと思っているうちにもうタクシー乗るのがもったいないくらい近くまで歩いて帰ってしまった。

仕方ないのでコンビニに寄ったら、大学の研究室の2つ上の先輩とばったり遭遇し、とても驚いた。さらにその先輩の2つ上、3つ上の先輩まで現れた。どうやら3人で飲んでいたらしく、かなり酔っていて名刺をくれたりした。
まさかこんな近所で会うとは思っていなかったので、お互い驚いた。しかもこんな深夜に。
お金が浮いた上に懐かしい先輩にも逢えて一石二鳥な夜だった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

