こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

優しい時間

RIMG0114_convert_20100207231825.jpg

数年前、「優しい時間」という富良野が舞台の倉本聰のドラマがあった。嵐の二宮とか長澤まさみとかが主役だった。
テレビでは全然見てなかったが、去年たまたま図書館でシナリオ本を見つけたので読んでみたことがあった。

感想は割愛するが、シナリオ本で読むとDVD借りたりネットで探して映像として観るより短時間で全部読めるので便利だ。一時間×12回とかが2,3時間で終わるのでかなり時間的にはお手軽だ。北の国からとかの一部もそれで済ませてある。小説とかと違って本当はちゃんと映像になって完成だし実際に放送したものとはちょっと違ってたりするから、それで気に入ったなら動画で観ればいい。
まあもともとドラマほとんど観ないけど。

今日たまたまその舞台になった喫茶店に行ってきたのだが、ここでは客が自分で豆を挽くという趣向の店でドラマでもそういう設定だったので、ちょっとそれを楽しみにしていたのだが、それはカウンター席だけだったらしい。
それを知らずに、空いていたのでテーブル席に行ってしまったのがちょっと残念。
夏はすごく混んでいるらしいので空いてる今日カウンター席に行っとけばよかった。
一緒に行ったじゃがーは、自分で行こうと言い出したくせに行く前からずっと「だっしゅなんかと二人で行くようなとこじゃない」と何度も言っていた。
確かにそうだった。
今後の参考にしてください。
RIMG0119_convert_20100207231753.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

