こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

富士山

 来週末に予定していた山スキー手稲山が、メンバーがどんどん抜けてじゃがーと二人になったため中止になった。
まあこの時期は仕方ない。

 さっきたまたま観たテレビでは富士山の紹介をしていた。トータルテンボスは何度も登っているらしい。
 富士山の中で一番楽なルート、吉田コースはなかなか素敵そうだった。名前も良いが、金はかかるが馬に乗って7合目までいけるというところに心惹かれた。月の砂漠のラクダと同じ発想だと思った。山に登ってるときはよく馬とかヤックルとかに乗って楽したいと思うが、結構みんな同じことを考えるということか。ちょっと乗ってみたい。
 あといつ観てもご来光のときのヘドラの列はちょっとイヤだが、景色は良さそうなので是非行ってみたい。
 ルートも山小屋もちょっと考えられないくらい整備されているのは、魅力のような残念なような。
 北海道には高山病になるような山はないのでその高さだけでもどうなるのか体験してみたい。

 手稲山のようにこのまま企画倒れにならないよう、富士山のことを書いてみた。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

不死の山

い | URL | 2010年01月23日(Sat)05:34 [EDIT]


ひさしぶり~
そうだね。竹取物語のラストで、帝がかぐや姫の残した不死の薬を燃やして、その煙がまだ出てるから不死の山でふじさんって言う話があったような。

dash | URL | 2010年01月23日(Sat)21:29 [EDIT]


