こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

寒さ

「今朝はすごく寒かったですね。」「今日はそうでもないですね。」
みたいなことを職場で言うと、同意を得られないことがたまにある。

そういうときは、職場から離れたうちの周りは寒かったんだろうとかいう感じでごまかすが、本当の原因はわかっている。

朝、通勤が寒いかどうかは前日の夜の寝相で決まる。

つまり、布団の上掛けをはね飛ばしたり、中の毛布をずらして自分にかかってない状態で寝ていると、朝体が冷え切ってしまう。そんな日は職場につくまでずっと寒い。あまり動かないで寝れたときは気温が低くても暖かいまま起きれるのでそんなに寒くない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

