こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

1月3日

弟をスキーに連れて行ってやった。
大学の講義で栃木の那須とか言うところにスキーに行くらしいが、高校時代も三回ぐらいしか行ってなかったらしいので勘を取り戻したかったようだ。
その日のベタベタした雪質、微妙な暖かさから考えて藻岩やばんけいでは北海道らしいスキーをさせてあげることは出来ないだろうと、標高の高いテイネにした。国際やキロロでないのは弟が朝遅かったせいだ。
読みは当たり、人が多くてコブだらけになってはいたがなかなかいい雪だった。


つれてってやったが、金はもちろん、現金はないし正月は窓口が閉まっていておろす手段もないので親から借りた。
同様の理由で今年はお年玉も上げてない。アア、アゲタカッタナア。
免許もないのでスキー場までは親に送ってもらった。
保険証もないのでケガをするわけにはいかない。まああってもしたくないけど。

スキー場ではガチガチに凍った帽子が落ちていたのを見つけたのでもちろん拾ってスキーセンターに届けた。落し物を見つけたら即届けなければいけない。なぜなら、落とした人はたいへん困っているだろうから。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 そういえばスキーから帰ったとき、弟が家のカギをどこに置いたかわからなくなったというので、当時の状況を聞きいて即座に見つけ出してやった。
「さすが!君の捜査能力は目暮警部に匹敵する!」と微妙な感謝をされた。
 目暮警部じゃダメじゃん。ああコナン君助けてくれないかな。コナン君って言うかあのメガネと発信機がすごくほしい。アレがあればいつも貴重品に付けておくのに、と昔からこんなときよく思う。
 じゃあ阿笠博士のほうがいいか。あんな人近所にいないかなあ。
 それにしてもあの人の職業も謎だ。工学部の人がドクター出ればあんな博士になれるんだろうか。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お年玉ください。

本州のスキー場なら、藻岩とかばんけいとかのほうがより近い練習になったんじゃないのかな。狭くて、人が多くて。

まあでも、今年の栃木は雪が多いから、きっと楽しいだろう。はんたま?かな

じゃが | URL | 2010年01月04日(Mon)21:22 [EDIT]


やらん。

一泊の授業だし、もともとそこまで練習って感じでもなかったからね。

那須とか言ってたからハンタマ?ってきいたけど何それって言われた。まあスキー場の名前は知らないらしい。

dash | URL | 2010年01月04日(Mon)22:21 [EDIT]


