こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

新年

 年越しは後輩の家で迎えた。飲みに誘われたから行ったら二人しかいなかった。気づいたら年は越してしまっていたし酔って結構寝てしまったが、なかなか楽しかった。新年最初に得た知識は、家主から教えてもらったAKB48などの最近のアイドルについての色々だ。

 朝は初詣に行く予定だったようだが、眠いので解散した。帰り道で財布を捜しつつ、近所の月寒神社に寄って初詣した。願い事はもちろん決まっている。
 神社でおみくじも買ったが、こんなに失物が気になったことはいまだかつてない。吉だったが結局一番重要なことには触れられず、しかも他のも微妙だったので結んで帰った。

 その後家でゆっくりしたあとまた年賀状を出しに行き、ついでに落し物が届けられていそうなところを色々まわったが収穫はなかった。

 ただ、その帰りに初詣に寄った豊平神社のおみくじは大吉で、それによると
 失物 出る ひくい処 
 ということだったのでありがたく持ち帰った。他のも全部良いこと書かれていて良かった。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

