こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

メリークリスマス

 今日は12月25日なので、普段なら絶対書けないようなことを書いてもいい気がする。

 クリスマスイブの昨日の昼休み、職場の先輩のA子さんがなんだか照れくさそうににこにこ笑いながら近づいてきて、
「だっしゅさんの住所を教えてくれませんか?」と聞いてきた。ドキッとした。

 A子さんとは今までほとんどしゃべったことがなかったが、こないだの忘年会は席が向かいになったこともあって初めていろいろと話した。前から運動神経がよさそうだとは思っていたが、ソフトボールをやっていて、剣道も段を持っているらしい。などなど意外と盛り上がり、その日車で来ていたA子さんは駅まで送ってくれるとも言ってくれた。結局なんだかんだで他の車で駅まで行くことになったが、それからだろう。少し打ち解けてきたのは。

 こないだは、「だっしゅさんはケンタッキーとかよく行きますか?」と聞いてきたので
「うーん、めったに行かないですね。」と答えたが
「クーポンをもらったんですけど私は全然行かないのでよかったらうけとってください。」とクーポンをくれた。こないだの帰り道、早速それを使ってしまった。

 そのA子さんだが、住所を聞いてきたあと恥しそうに「私の家からだと元旦には着かないと思いますけど…」
と付け加えてきた。やっぱり年賀状か。
 「三が日のうちには…」などと言うので、僕なんかいつも大晦日に書いてますよとは言えなかった。
 紙に住所を書いて渡し、A子さんの住所を聞くとなんだかすごく早口で教えてくれた。メモもやっとだ。そのメモはなくしては大変なので大切にスーツのポケットに入れて持ち帰った。

 そんなわけで、来年の元旦につくようにA子さん(63歳)に年賀状を送らなければならないことになってしまった。住所聞かれた時点で予想できたが、こんな年末らしい話は今のこの時期しか書けないだろう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

過去の経験上、こういうさりげないオチの話をのせると、ずっとあとまで勘違いしている人が何人かいたので、そういう経験のある人は最後の段落を確り読んでほしいと思います。

dash | URL | 2009年12月25日(Fri)21:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月25日(Fri)23:05 [EDIT]


はーいv-222確り読みました。
でも、大事なことが書かれてませんね。A子さんは既婚ですかv-236独身ですかv-236(笑)

あうす | URL | 2009年12月25日(Fri)23:16 [EDIT]


おちは相当おもしろかったわ。
不覚にも笑ってしまった。さすがのダッシュだぜ。

higu | URL | 2009年12月26日(Sat)00:07 [EDIT]


>管理人のみ
非公開にするような内容?まあ誰が書いたかを隠したかったのかな。

>あうす
既婚だけど独身。未亡人だよ。

>higu
意外と気に入ってくれたようで良かった。
あとで土曜に行った山スキーの報告もするからー。

dash | URL | 2009年12月27日(Sun)22:16 [EDIT]


