こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

開拓

 金曜日は何となく珍しいメンバーで飲んだ。ひとりひとりは別にそこまで珍しくないがこの組み合わせは今までにない感じだ。ただ、幹事からのメールで一番僕の期待を煽ったのは、メンバーもさることながら東区役所の前だという会場だった。近くに住んでる人も結構いるので、今まで行ってもおかしくないがまず行かない、近いのに未知という灯台下暗し的な立地に加え、料理も野菜メインの店だと言う。あまり魚や肉ではなくて野菜が主な居酒屋はいったことがない。
 場所もコンセプトも今まで行ったことないような店を開拓すると言うのはやっぱりかなりワクワクする。定番もいいけど、こういうのをたまにやらないと。もともとはすすきのの予定だったのが忘年会シーズンで店が取れなくて急遽決めたらしいが、美味しかったしすごくいい選択だったと思う。

 そして新規開拓したいといえば山スキーのフィールドだ。いつまでもネオパラやザッテルなんかに行ってられない。ということで次に行く予定の山はほぼ決まっている。今日は休みを取ってヒマだったのでその登山口の下見に行ってきた。突然のメール(今朝送った)にも時間をやりくりして連れて行ってくれたじゃがーには感謝だが、急に決まって車でどこかへ行くこの感じは昔のBOXを思い出した。
 駐車場で雪に埋もれた車を掘り出すところからスタートし、猛吹雪と擬似晴天の繰り返しで道が大変なことになっていたが、久しぶりのドライブはなかなか楽しかった。
 そして最近は借金を回転寿司の皿で返すというのが流行している。今日もなごやか亭でガス代とドライバー代を支払ったが、そこで二度の停電が起きた。ブレーカーが落ちたみたいだったが照明が消えレジが打てなくなっても皿は回り続けるところに、ここは他の何でもなく回転寿司の店だと言う強い主張を感じた。
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日の、山への道はマジで怖かったよ~。

真っ暗だし、「なだれ注意!!」だし、溝に落ちるし。

マジでやばかった~。生きて帰れてよかった。

じゃが | URL | 2009年12月22日(Tue)00:41 [EDIT]


うん、あれは怖かった。でもおかげで2km手前まで行けることがわかってよかったよ。

それにしてもうちの代の車持ち減っちゃったね。来年はけんに期待しているけど・・・

| URL | 2009年12月23日(Wed)10:43 [EDIT]


