こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

何!

 今週の何!と思ったこと。

 日曜日は珍しいメンバーでスキーに行った。朝、集合のときに主催者の同期がまたフェイントをかけてきた。3年前の縦走の経験がなければ置いていくとこだった。
 
 スキーは十分楽しんだが、最後に板をスキーバッグにしまおうとしたとき何かが落ちた。ビンディングの金具だ。わけがわからないが、とにかくしまうときに壊れた。買わなきゃ。

 月曜は仕事の帰り、札駅でJRから東豊線に乗り換えようとしたらなんだかいつもよりもホームに人が多い。どうやら地下鉄が遅れているようだ。とりあえず電車を待っていると放送がかかった。「豊平公園駅で」と言うからまた人身事故かと思ったら、「爆破予告があったため」ストップしていると続いた。切符の払い戻しもしてくれるようだったが定期なので関係ない。
 復旧の見込みもわからないのでとりあえずミスドで本を読んで時間をつぶし、4,50分後に行ってみると運転再開していた。なぜかもう爆破予告のためとは一言も言わず、駅構内の不審物の点検のためダイヤが乱れているという説明になっていた。余計なことを言うと不安を煽るからだろうか。ちょうど乗客の多い時間帯だったので犯人捕まったらすごく金を取られるんじゃないか。

 今日は映画館の行列にびっくり。
 終わった後の帰り道ではステラのきれいな床に見慣れないものを見た。事前に気づいたのでそれを回避し、その上を通過しようとするじゃがーとローマに必死に忠告したが二人がそれに気づいたときは既に遅かった。まあ、きっと泥かチョコレートだよ。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

