こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

雑多なこと

 外に出るとき、家の前の道路に白い車が停まっていると今日どこか行く約束してたのを忘れてたのかと不安になる。中からおじいさんが出てきてほっとした。

 鮒寿しを初めて食べた。琵琶湖名物。鮒と米と塩で出来てるはずなのにヨーグルトみたいな味がする。全く魚っぽくなくてすごく酸っぱい。発酵してぐちゃっとなった米がこびりついて、肉がなぜかオレンジ色の川魚の見た目は臭そうだが、匂いもヨーグルトだ。もしくはピルクルかカツゲン。別に嫌な匂いではない。勝手に乳酸菌で発酵させてるんだろうと思ったがホントに乳酸菌かどうかは確認してない。酒に合いそうだが家では飲まないようにしてるのでやめた。鮭との相性は別に良くはなかった。

 ワンピースの映画ちょっと観てみたいかなと思ったが、やっぱり人気のようだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

