こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

これは、酢豚ですか?

 まぬけな英語の例文ではない。
 
 実際にあった話だ。今日のとある会合で、酢豚を頼んで出てきた料理が本当に酢豚かどうかわからなかったため、後からわざわざ店員を呼び出して聞いた。北16条辺りの中華料理屋でのこと。
「あ、そうですけど…」と言われた。
「あ、そうですか…。すみません、それだけです。」

 ちなみに、隣でローマは鶏肉の甘酢あんかけを頼んだのに、一個食べて
 「これは、豚肉です。」と言っていた。

 絶対混ざっていたと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

