こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

不振

 最近、不振だ。まったく思いつかない。
 全盛期は多分高校の頃だろう。あの時はむしろ勝手にあふれてきて困るくらいだった。もうどこからでも取り出せる気がしていた。ちょっと出しすぎて「やめたほうがいい」と本気で言われてショックを受けたこともあった。
 大学に入ってからは封印した。そしてときどき開放した。

 でも最近は周りに開放してる人が増えた。やっぱり年齢が上の人ほど好きな印象がある。もう卍解だ。
 しょうがないので合わせてこっちも開放しようとしたが、結構頑張って考えないと出てこない。使わないうちに斬魄刀が錆び付いてしまっている。それに、やっぱり言おう言おうと身構えると逆に湧いてこないもののようだ。ダジャレは。





おまけ
 去年の飲み会の幹事のときに、上司に言えと言われただじゃれ
 「宴も高輪プリンスホテル」
 そのときは酔っ払いにつきあえんと言わないで流したが、あとからけっこう気に入ってきたので機会があれば誰か使ってください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

宴も高輪プリンスホテル!

い | URL | 2009年11月19日(Thu)22:15 [EDIT]


今はその機会ではないよ。ちゃんと宴会で使わなきゃ。

だっしゅ | URL | 2009年11月21日(Sat)20:26 [EDIT]


