こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

冬が近い

 昨日は午前中に同期の元山プロリーダーと樽前に行き、体力の違いを見せ付けてきた。昼ごろ一度家に帰り、夜は一つ下と二つ下の山プロリーダー達、二年目で開花した一つ下の山スキーヤー、来年から山スキーを始める予定の背の高いクロカニストというメンバーでウイスキーを飲みながら藻岩山に登ってきた。ピークで買ったアイスにかけるとミルク村風になる。
 そのあとは大通で現役山プロリーダー、就活中のクロカニストと合流して飲んだ。
 
 今日は秀岳荘セールの最終日だったのでシールを買いに行ったが、そこで唯一知っている1年目の女の子とばったり逢った。ビアガーデンで一度会ったことがあるだけだったが向こうもちゃんと覚えていてくれてたようで安心した。
 流れ止めを買いに来たけど予想以上に高いので迷っていたらしい。自作の仕方を聞かれたので教えたが、買ったほうが壊れにくいし使いやすいとアドバイスしておいた。まあ自分では自作したことないので実際どのくらい違うかはよくわかんないけど他の人を見てきた感じで。
 あと、怖いと言っていた。今までスキーも一度もしたことがないので初滑りで全然ダメなんじゃないか不安らしい。まあ、スキーやったことない人は最初みんな滑れないから大丈夫、と言っておいた。
 言ってから、滑れないんじゃないかが不安な人に対して、確かに君は滑れなくて転んだり曲がれなかったりしてイヤになるだろうけど他の人も滑れないから大丈夫って全然大丈夫じゃないじゃん、と気づいたけど下手に希望を持たせるほうが可哀想だからいいよね。

初滑りは再来週らしい。行こうかな。
 
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれは、病み上がりだったからだよ。

きっとたぶん。

じゃが | URL | 2009年11月10日(Tue)22:39 [EDIT]


そうだと思うよ。

だっしゅ | URL | 2009年11月11日(Wed)21:43 [EDIT]


