こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

6年目。

               RIMG0331_convert_20091101221626.jpg

 昨日から、けん主催の同期山行に行ってきた。まあ詳しい報告はじゃがーがしてくれるだろう。
 
 CLけん、じゃがー、ポンピングといういつもの同期と早朝札幌を発ったが、今回の目玉は函館組の二人の同期だ。
 
  
 3年半ぶりに会うカモッチはあまりに変わってなかったので会った瞬間に大笑いしてしまった。言葉こそ以前よりだいぶ共通語をしゃべるようになっていたが、カモッチらしさは健在だった。今年の夏に手に入れた愛車でB`zがかかったとき、運転しながら急に音量を上げ足を踏み鳴らし声を枯らせて熱唱する勇姿と、その助手席で同じく声を張り上げながらタオルを振り回すけんの熱い友情は今回の計画でもっとも心を打たれた光景だ。

 山のあとの飲み会では動くイカの足を食べたり、小田原のもうひとりの幻の同期に電話をかけたりしてなかなか盛り上がった。あっちも同期と会ってると思ったが、一日早く間違えていた。

 最近忙しく飛び回っていたらしいみゃもは、北欧土産のサルミアッキをくれた。苦くて酸っぱくて薄荷のようにスースーする、とてもくせのある飴の様なものだ。フィンランドで買ったらしい。以前デンマークからhiguが持って帰ってきたものよりもマイルドで食べやすかったが、やはりみんなからの不評を買っていた。ほとんど丸々一箱をなぜかぼくが持って帰ってきた。
 今も食べながらPCに向かっているが慣れてきたせいかなんだかやめられなくなってきた。さっきからたて続けに三個食べている。サルミアッキ中毒なんかになったら滅多に手に入らないから大変だ。日本でも売ってるんだろうか。なければPuchに送ってもらうしかないか。そうならないようにそろそろ意志の力で手を止めよう。
                       RIMG0372_convert_20091101221530.jpg
 この日はどこに泊まるか飲みの時点でも決まってなかった。だから運転手はノンアルコール。テントを持っていたが、寒さのせいでみんなやる気をなくしてこのまま札幌に帰ろうかという話まで出ていた。そんな状況を打破したのはCLだった。それまでものすごく遠まわしだったのを改め、意を決して直接交渉してみゃも家に泊めてもらえることになったのだ。
 次の日試験があるカモッチは帰ってしまったが、そこでちょっと前だったみゃもの誕生日のお祝いをした。
 じゃがーの創作意欲が爆発し、ケーキやカクテルなどを自作して将来の現場監督と共に場をおおいに盛り上げてくれた。考えてみれば二人はこの計画ではとても仲がよく、ジャガカーにこの二人とカモッチカーに残り四人というアンバランスな人数比でかなりの時間を過ごしていた。犬猿の仲といわれたのも昔の話だ。
                           RIMG0367_convert_20091101221704.jpg

 次に札幌以外で同期が集まるのは来年の夏かな。たぶん。
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらも負けず劣らず楽しい一日を過ごしたよ、小田原の同期と。将来の現場監督よりも、一足早くすべてを体験できたのが、なにより嬉しいなぁ。

higu | URL | 2009年11月01日(Sun)20:50 [EDIT]


そっちも楽しんだか~。小田原良いなあ。
台風がなければ監督に先こされるとこだったみたいだね。

北海道と本州でほぼ同時に同期が再会してるのが面白いね。

だっしゅ | URL | 2009年11月01日(Sun)22:41 [EDIT]


報告どうも!
同期らしくまったりな旅だったね。
今度はかもっちともぜひ飲みたいもんだわ。

けん | URL | 2009年11月01日(Sun)22:56 [EDIT]


CLありがと、おつかれ。

山の報告はないけどね。じゃがとかぶらなそうなことだけ報告しといた。

またカモッチと飲みたいね。

だっしゅ | URL | 2009年11月02日(Mon)23:55 [EDIT]


