こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

飲み、飲み、飲み

 誕生日の前日だが、じゃがーが飲み会を開いてくれた。思った以上に人が来てくれて、終電のあるうちに帰るつもりが、つい誕生日になるまでいてしまった。ありがたいことだ。
またチャリも借りた。本当にありがたい。

 ところで今日は自分の誕生日なのに職場の観楓会の幹事をしなければならない。観楓会は、北海道独特の文化らしいがようするに紅葉の時期にする宴会だ。別に楓が見える必要はない。
 だいたい温泉に泊りがけで行くことが多いようだが、今回はそのくらいの金を使って豪華な夕飯を食べる会にした。グランドホテルの中華で飲み放題つき1万円のコース。ふかひれの姿煮とか始めて食べるよ。
予約するとき誕生日の人がいるということでサービスを要求したらシャンパンが出るらしい。まさか幹事が誕生日だとはホテルの人も思うまい。

 その次の日もちょっと遠くで飲み会の予定だ。こっちは滅多にあえない人たちとなのですごく楽しみ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

奇遇ですね

誕生日おめでとうございます。

うちは観楓会、来週の土日です。
幹事ではないですけど。
定番の温泉に行くみたいです。僕としては豪華な食事会の方が良かったんですけどね。

あうす | URL | 2009年10月16日(Fri)18:22 [EDIT]


ありがとう。
あうすくんも観楓会でリフレッシュしてね。温泉とか久しぶりでしょ?

だっしゅ | URL | 2009年10月17日(Sat)00:19 [EDIT]


