こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

ぶろぐにかかる時間

 書くことない。ホントは失ったものシリーズを続けようかと思ったけど、もう二週間たっててめんどくさくなった。
 書くつもりだったことを要約しておくと、こないだの五連休とその次の土日で他の人たちが正気を失ったりデジカメを失ったり、自分が豚丼代を失ったりやケータイを失って取り戻したりした。

 書くことないのでぶろぐ書くのにかかる時間について書くことにした。たまに聞かれるから。だいたいは2,30分だけど一度上げてから読み直して誤字脱字や変なところ、誤解されそうなところをちょっとずつ直したりしてるのでそれも合わせたら一時間近くかかるかもしれない。
 最近の結石や救急車の話はその日のうちに書かなきゃと思って長いのを書いたので2時間以上かかった気がする。
逆にこれの一つ前の記事は30秒くらい。

長ければ時間がかかるわけでもなくて、パソコンに向かう前に頭の中で文章にしてあるか向かってからどういう文で書くか考えるかでかなり違うと思う。

今回は10分くらいかな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何かを書くことって力が入りますね。文豪と言われる人は一日何時間も書くことに費やしたそうです。彼らの本は20回書き直してようやく後世に残るものになったと言われると、日本語がおかしいと言われた私は足元にもおよばない気がします。

アライール | URL | 2009年10月09日(Fri)00:42 [EDIT]


たしかにちゃんと書こうとすると力が入るよね。
このぶろぐの場合は結構適当なときが多いけど。

だっしゅ | URL | 2009年10月10日(Sat)20:16 [EDIT]


