こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

妹との対話

明日の朝3時ごろ出発で山に行くのに、また飲み会に行ってしまった。運転できない。
最近こういうハードスケジュールが多い。

飲み会に行く前に一度帰ったら、ちょうど夏休みで帰ってきている妹がいた。

「これから飲みに行くから、この食器と鍋(コッヘル)洗っておいてくれない?」
「いいよ。でも飲み会行くんならお土産買ってきても怒らないよ。ビールとか。」

ビールか。でも絶対断られると思ったのに意外だ。エライ。羊蹄山のときは誕生会に行ってるあいだに洗濯物もさせたし、ちょっと良いのにしてあげるか。

「じゃあ瓶ビールでもいいよ。ビン。ビン。何でも好きなのを買ってきてやるよ。」
「え~、瓶じゃなくていいよ。缶で。」

何、なんて偉いんだ。ここで引き下がるとは思わなかった。車に轢かれて改心したかな。

「あ、缶でいいの?」
「うん、ちゃんと6缶セット買って来るんだよ。」
「ろ、6缶セット!?」

この瞬間、今日のブログは五連休の話じゃなくなった。

~蛇足~
「当たり前じゃん、あと何日家にいると思っている。」

妹が帰るのは水曜だ。でも月曜は親にビアホールに連れて行ってもらうとか言っていた。水曜は帰る日なので、最低でも毎日2本以上は飲むつもりか、こいつは。

~蛇足の蛇足~
飲み会から帰ってきたら、ちゃんと買ってきたお土産を渡した。
「お、スーパードライを買ってくるとは。褒めてやろう」
ありがとうございます。

すぐに一本開けて飲みだした。

ところで、冷蔵庫にあった親のワインがすごく減っている。
「ワイン、りんごスカッシュで割ったら美味しかったよ。」
「どんだけ飲むんだよ」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

