こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

会話の縄跳び

沈黙ブレイクができない人に共通するかもしれないけど、会話してるとき、どのタイミングでどんな発言していいかわからない。と今日の飲み会で思った。
メンバーは自分を除いて同期3人+偶然会ったヤマチューだったから今さらという気もするが。

そういうときは長縄跳びでなかなか飛び込むタイミングがわからずに、縄に入るのをすごくためらって結局入れなかったりするときの気分に似ている。
それで強引に入ると、縄に引っかかったり前の人とぶつかりそうになって互いに譲り合ったりっていう状況になる。
難しい。

特に初対面の人とかが相手だとすごく難しいが、普通はお互いなれてくるとタイミングとかわかってきたり、縄を回すほうで合わせてくれたりして縄跳びも続くようになるし、早く回しても大丈夫になってくる。

ただ、同期相手だと慣れすぎて、最初からもう縄跳びをするつもりもなくお互いに地面に置いた縄をまたいだり踏んだりしてたり、もう縄とか無視してあさっての方向にボールを投げて遊んでるような意味わからん状況になることも多い。特にけんやじゃがー。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それわかるなぁ。
ダッシュと2人のときとかまさにそれだよ。矯正するか(笑)
まあ、そのグダグダが楽でいいんだけどね。

けん | URL | 2009年08月30日(Sun)07:40 [EDIT]


確かにね。
でも、あのメンツじゃ、あさってのほうにボウルでも投げなきゃなんかおもしろくないじゃん。

それに、同期飲みのいいところは、あさっての方にボウルを投げてもいいんじゃないかと思えるところにあるんじゃないかな?

じゃが | URL | 2009年08月30日(Sun)22:28 [EDIT]


>けん
まあ、お互い矯正する気ないよね。4,5年前からそんなこと言ってる気するもん。
楽だし。

>じゃが
別に誰もダメだとは言ってないよ。
言いたかったのはそれが良いとか悪いとかじゃなくて、そうなっちゃうってこと。

ただ、あのメンツは別に普通に縄跳びしてもおもしろいメンツだと思うよ。そうじゃなきゃ普通にしてたらつまんない会話しかできない人たちみたいじゃん。

だっしゅ | URL | 2009年08月30日(Sun)22:52 [EDIT]


