こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

長いお別れ

雑用があって大学に行った。S棟が新しくなっていて驚いた。
せっかく大学まで来たので北部食堂で食事。もうここで食べるのもで最後かとも思うが、もともと北食などこの一年くらい使ってない。
北食では偶然クラスの友達と再会して、一緒に遅いランチを食べた。今日は他にも二、三人の知り合いと偶然逢ったり見かけたりしたが、なんだか過去の登場人物が最後にまとめて出てくるドラマやマンガの最終回みたいだと思った。

今日やろうと思っていたことの一つに借りていた図書館の本を返す、というものがあった。だが村上春樹訳の『ロング・グッドバイ』が読み終わらなかったため明日返すことにして、図書館では『それでも僕はやってない』を観ただけだ。だから本とも図書館とも、グッドバイするのはまた明日。

この本とDVDに共通するのは主人公が警察にひどい扱いを受けるところ。たまたま同じタイミングで見たせいですごく印象に残った。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

