こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

不安

直前の記事に関連して。

去年の年末に妹が交通事故にあったり、弟が東京に行ってしまったりしたということもあって最近心配性になった母は僕が山(特に山スキー)に行くのに反対するようになった。
今までは完全に放置だったのに。縦走とかでも多分何日間の予定かも知らなかったと思う。

毎回のように繰り返される会話。

「明日山に行くから」
「どこ?高いの?」
「春香。1000mもないよ。」
「その高さから落ちたらどうなる?」
「落ちたら?それは死ぬか大怪我するだろうね」
「ほら危ないよ、やめろよ。」
「やだよ。ベランダから落ちても死ぬし」
「危ないよ。雪崩にあったらどうするんだよ。」
「雪崩?この時期だったら巻き込まれたら死ぬだろうね。」
「なんで死ぬようなとこ行くんだよ。もう、やめろよ。」
「やだよ。」
「道に迷って遭難したらどうするの。」
「迷わないけど、遭難したらどうにかするしかないよ。」
「死んだらどうするんだよ。」
「死んじゃったらもうどうしようもないよ。」
「ほら、もう死ぬからやめてよ。もう山とか行かないでよ。」

これは質問が悪い。そんなことになったらどうしようもないに決まってることばっかり聞いてくる。
なんで春香行くのにこんな苦労しなきゃいけないのか。この類の会話がほんとに毎回繰り返される。
特に山スキーや残雪期。

今回のことで夏山に行くときも面倒になるかもしれない。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

父親と勘違いしてた人がいたのでちょっと書き直した。
母親です。

だっしゅ | URL | 2009年07月20日(Mon)23:58 [EDIT]


だいたい心配するのはお母さんの方ですよね。
たまに電話が掛かってきて
「連絡よこさないと生きてるのか死んでるのかわからない」
て言われます。
お父さんはそういうことないんだけどな~

MID | URL | 2009年07月28日(Tue)12:18 [EDIT]


実家にいると、父親が
「アイツはいまどうしてる」
って弟や妹のことを母に聞くから母親が電話したりメールしたりするっていうパターンをたまに見るよ。
僕も気になったら自分でメールしないで親に聞くし。
だからMIDのお父さんも心配してるかもしれないよ~
連絡ないと生きてるかわからないからね。本当に。

だっしゅ | URL | 2009年07月30日(Thu)22:24 [EDIT]


