こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

4コマ目 “結”

結局、メガネは本棚にあった。
見つかってよかった。

その日は勤務時間終了後から仕事の打ち合わせがあって帰りが遅くなるはずだったが、相手の都合で延期になったときは何かに勝った気分になった。
こんなメガネかけたまま遅くまで仕事なんかしてられない。

ここまで、それぞれのコマの内容も最初の文字も“起承転結”に合わせてきたつもりだけど、この4コマ自体がスラムダンクネタを書きたくて始めただけなので3コマ目で燃え尽きてしまった。だからこの4コマ目は結なのに特に大したオチもないし、書き出しも適当に決めてしまった。
ただ、4コマにしたもう一つの理由「四つに分ければ一回ごとが短くなって書くのが簡単になるんじゃないか」っていうのはこの4コマ目でもっとも達成できたのでまあいいか。

反省は、特にオチのない話を4コマにしてはいけない、起承転結のある話でもないのにこんな題にしてはいけないと言うことかな。
起承転結と言うより竜頭蛇尾。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

