こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

プレ

RIMG0087_convert_20090706002732.jpg


今年の3大夏山イベントの一つ、幌尻岳のプレで十勝幌尻岳へ行ってきた。
CLは今まで二度挑戦して一度も登頂していないけん、SLが僕でMは同じくおととし挑戦して行けなかったクロカニストNくん、その同期の山スキーヤーAとT、そして晴れてエキノコックス検査で陰性だった、院生(D2)のWさんという感じ。

登山自体はすごく良かったが、最近釣り熱の高まっているNくんが、くだりのときの沢で毛鉤で釣りあげた小さな魚を一人だけ見逃したのが残念だった。
種類がわからなかったそうなので、つくづく本番のCLうっちょりのドタキャンが惜しまれる。本人も無念だろうからあまり楽しかったと言うのも気が引けるが、山自体もどことなく芦別を思わせるところもあり、かなり良かったと言わざるを得ない。
あと、釣りにかけるNくんの意気込みを見て、釣りを根付せようとしていた人たちの努力の成果をこんなところで見れてちょっと嬉しかった。

帰りの車内ではかなり苦しい決断を迫られたが、やはり社会人としてより適当と思われるものを選択した。どちらも魅力的ではあった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

