こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

土曜の昼くらいに書こうと思ってた話

床屋とかタクシーの運転手とか、仕事中話しかけてくる職業の人って結構いるが歯医者だけはあまり話しかけてほしくない。

こないだも、歯科衛生士さんに、
「だっしゅさんて東区に住んでるんですか?」
みたいなことを唐突に言われた。全然違うので否定したが、そのまま治療に入ってから
「この前東区のトリトンにいませんでした?」的なことを言われた。
それは自分だという事は伝えられたが、そのときのことについて色々言いたいこともあったが、歯の治療中に長くしゃべろうとしてもちゃんとしゃべれないので、我慢しなければならなかった。ほがほが言っても通じないだろうし。
そんなわけでそのあとも相手の言うことをほがほが相槌を打ちながら聞いていたが、すぐに治療の話題になってしまった。

治療が終ってからしゃべればいいのかもしれないが、そんな過ぎ去った話題をもう一度掘り返すほど面白い話でもない。
そんなわけであまり歯医者には話しかけてほしくない。あと、面白い話もしないでほしい。治療されながら笑うのも難しい。面白くない話もしないでほしいけど。

あと、僕は噛む力が強すぎて歯のエナメル質にひびが入るので、そこから虫歯になりやすいらしい。でも、そんなのどうすればいいんだ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分かりますよー

初コメントです☆
だっしゅさんって歯科衛生士の人にも「だっしゅさん」って呼ばれてるのですか!?そんなわけないか~v-30
今の親たちは、なかなか面白い名前をつけるので「だっしゅ」という名前のヒトがいてもおかしくないかも・・・
今度春香小屋を予約するときは、使ってみるかもしれません!!奪酒さん~v-30

銀嶺荘の予約したヒト | URL | 2009年06月18日(Thu)15:14 [EDIT]


おお、いつの間に。
もちろんだっしゅじゃなくて本名で呼ばれてるよ。
ほんとに最近の子供はすごい名前の子結構いるよね。
妙に難しい字を使ってみたり、当て字だったりして読めないことも多いよ。
ライトも本当にいるからだっしゅもいるかもね。
奪酒は骨折のもと。

だっしゅ | URL | 2009年06月18日(Thu)23:03 [EDIT]


