こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

聞くなよ

風呂から出ると、エビをゆでたような匂いがしていた。

食卓に行くと、黄色いご飯に、イカ、エビ、ホタテなどが混ざったものが皿に盛られている。
これは。赤くないけどこれは。

気を遣ってかぶったことは黙っておいた。

食事中、滅多に山の話を聞かない親が珍しく春香の小屋に興味を持って質問してきた。適当に答えているとそのうち、
「ご飯は外で作るの?中で?」
「中」(話題を変えたい。)
「誰が作るの?」
「みんな」(エッセン係いないし。)
「台所とかあるの?」
「いや、テーブルで作るんだよ。」(ああ~なぜ今日に限ってエッセンに興味を持つ。)
「何作ったの?」
「パエリア」
おしまい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

