こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

先輩

最近、先輩と絡む機会が増えた。職場はもちろん先輩しかいないけど、サークルの先輩とも久しぶりに一緒に山に行ったり、ずっと会ってなかった先輩に再会したり。大学3,4年の頃に比べて、自分が後輩であることを意識することが確実に増えている。

それで自分の先輩との付き合い方を見つめなおしたこととか自分の先輩としての後輩との接し方とかについて考えたことをまじめに書くつもりは毛頭なくて、今日いつ以来かも思い出せないくらい久しぶりのある先輩にばったり逢って嬉しかったよってことと、そのときの印象的な一言について。
144_4451_convert_20080506192058.jpg


その先輩とは紀伊国屋の前の信号が青から赤になり、また青になり赤になり、青になるまで話した。
まず先輩が就職決まったことを聞いていたので、そのことについておめでとうございますとお祝いした。
そしたらその後で僕のほうに少し心配そうに「仕事みつかったん?」って言われた。ちょっとショック。

プロジェクターの修理代を卒業する前にちゃんと返してたのに、それを知らないある後輩たちが「そういえばあの人結局プロジェクター代払ってないけどいまさら言えないよねー。」みたいな話をしていたことを知ったときくらい。

アピールの大事さを学んだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Iのっちさん?にあったんだ。懐かしいな~
こっちは先輩にしばらくあってないわ。4月半ばにつくしでSさんに会ったくらいかな。

けん | URL | 2008年05月06日(Tue)21:56 [EDIT]


うん、Iのっちさん。けんの就職先のことも知らなかったよ。でもなぜか伊藤忠のことは知ってた。

だっしゅ | URL | 2008年05月07日(Wed)01:27 [EDIT]


先輩へ

今度ハーフダイムに・・・こっそりと・・・

7-azaindole | URL | 2008年05月10日(Sat)16:37 [EDIT]


うん、こっそりね。

だっしゅ | URL | 2008年05月11日(Sun)10:28 [EDIT]


