こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

自転車漕いで海を見に行く

 この週末は山へ海へと大忙しだった。まあ、ヒマだから行ったんだけど。
 まず昨日は、天気も良かったので昼ごはんを食べたあと特に目的を決めずにふらっと家を出た。いや一つだけ、ゲオにDVDを返すという目的があった。

 とりあえず自転車に乗ってゲオと反対の方向に行ってみた。すると想像以上に暖かかったので、もう少し標高が高いところは寒いかなと南区へ向かった。
 真駒内公園の横を通って石山通に入った辺りで目的地を八剣山の登山口に決めた。
 前から自転車でも登りにいける気がしていたが、現実的かどうか実際にやってみて見極めよう。ただ今回は昼過ぎに出たのでそこまで時間の余裕がないかもしれない。とか考えた。
 よく通る道だけど車で通るのと自転車では全然印象が違うのでなかなか新鮮な気分で行けた。

 登山口近くまで来て、低いけど尖った山が見えた。ピラミッドのような三角形をしていてなかなか良い形の山じゃないか。周りが山に囲まれたところにあるから今は名も無きポコだけど、同じものが平地にぽつんとあったら、立派な名前がついてみんなから親しまれる山になれるのに場所が悪かったな。とか思って見ていた山が八剣山だった。
 いつもこの角度から見ないからわかんなかったよ。ごめん八剣山。すでにたくさんの人から親しまれていたよ。

 ピークがあまりに近く感じたのでそのまま登ろうかと思ったが、登山口からは雪があったので普通の靴では厳しいと判断して帰った。帰りは中央図書館で本を借り、ちゃんとゲオにも寄った。

 今日は午前中はガチ☆ボーイを観て「サ館の屋上(二階のベランダではない)ってこんな風になってるんだ~。」とか思った。
 映画を観て体を動かしたくなったのと海が見たくなったのとで、銭函まで自転車で行くことにした。
 ついでに大学の中を通ってサ館の脇を通ってみたりした。映画とは季節が違うと思った。

 向かい風が強くて行きは意外と時間がかかった。
 途中でたい焼きを食べた。さすがに最近ブームが来ている(僕の中で)だけあって美味しい。このとき食べたのは皮の薄いタイプのたい焼きだった。

 今日の銭函は、海は春らしい感じなのに山はまだ真っ白なのが良い。
 またやることがなくなったので、とりあえずまたサ館の脇を通って秀岳荘に寄り、帰る途中地下鉄白石駅の辺りで見つけた「白いたい焼き」を食べた。
 皮が白くてもちもちした不思議なものだが、ちょっと冷めていたのが残念だった。24条にもあるらしい。
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガチ☆ボーイ、ご覧になったんですね
今回はじゃがたんは一緒ではないんですね。当たり前ですけど、なんか変な感じですね。

にゃも | URL | 2009年04月06日(Mon)22:06 [EDIT]


> > 気になって観てみたけど面白かったよ。
> >
> > 先週も会ってないしそんなにいつも一緒のイメージがあるのが謎だけど、日曜は実は帰りにバイト先に寄ってみたりしたよ。

だっしゅ | URL | 2009年04月06日(Mon)23:14 [EDIT]


その>>はなんなんでしょう?

メメントっぽい感じですよね。

やっぱり会ってるんですね!

にゃも | URL | 2009年04月07日(Tue)21:33 [EDIT]


あれ、なんだろう。管理者ページからコメントしたからかな。

博士の愛した数式を思い出したよ。ジョジョにも似たようなスタンドあったし意外とああいう設定多いのかもね。


だっしゅ | URL | 2009年04月08日(Wed)00:11 [EDIT]


お久しぶりです。

ひょっとして
この記事のタイトルは、
ある曲から引用してますか。

アライール | URL | 2009年04月09日(Thu)19:53 [EDIT]


久しぶりー。
やっぱりアライールわかったか。
銭函行ったときにずっと頭の中で鳴ってたよ。
でもこの曲を思い出したの行くときじゃなくて帰り道だったからちょっとタイミングずれて残念。

だっしゅ | URL | 2009年04月09日(Thu)20:51 [EDIT]


