こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。

スポンサーサイト


PageTop

椿

昨日は長い一日だった。

まず昼ごろに、三段山に行かないかというメールが来た。
二年前から参加してきた、羊蹄山で山スキーをしようというプロジェクト。その仕上げとして、羊蹄山の次に行くはずだったが結局直前で抜けてしまった三段山に行けるかもしれないという希望の光が一瞬見えた。
こないだ他のみんなが行ったときは、まるたでの打ち上げだけ参加したが、そこでプロジェクターを使った動画による自慢をされ、行けなかったことへの無念と、どうしても行きたいという気持ちをますます強くしていたところへの誘いだった。
そのプロジェクトのメンバーではないある同期からだったのだが、ちょうど他の用事があって行けない日だった。断腸の思いであきらめたが、ここまで悔しい思いをしたのはいつ以来だろう。
せっかく生まれた可能性が一瞬で消え去ったのも悔しいし、その同期に先を越されるのも悔しい。

こうなったらやることは一つだ。来年こそ…

仕事終ったあとはやたらと色んな人に会った。約束してた人もいるし、偶然遭った人もいる。
自分がすごく顔が広い人になったような錯覚を味わった。
その後日付が変わってから後輩二人と18条から徒歩でアイスを食べに行ったすすきのでは、店から出ると強くなっていた雨のせいで歩いて帰るのを諦め、漫画喫茶に泊まるという初めての経験もしたが、意外と快適だった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

