こっそりぶろぐ

こっそり書くが別に秘密にもしない。



PageTop

また寝過ごした

飲んだ帰り、JRで寝た。ケータイのアラームをかけといたから大丈夫だろうと思ったのに、気づいたら終点。車掌さんに起こされ、気づいたらポケットの中でケータイがむなしく震えていた。
知ってる車掌さんでなくて良かった。
最初は、改札から出るまでどこの駅かもわかってなかったが、I段階を思い出す懐かしい景色を見て、途方にくれた。昔はここからバスに乗ってたなあ、あのミスドにも何度かお世話になった。

さすがに手稲からタクシーは贅沢しすぎだろうと思い、酔い覚ましの意味もこめて歩いた。
途中で、久しぶりに親指を使ってタダで帰ることもことも結構本気で考えた。スーツ姿だけど就活中の大学生と身分を偽って。
結局2時間歩いて、北9条西24丁目辺りで道がよくわからなくなりタクシーに乗った。
たぶん2000円くらいは浮いただろう。
社会人になってもお金の価値を見失わない自分をほめてあげたい。
ま、若干時間の価値は見失っている気もするが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

終電の降り過ごしはよくいるなー。
折り返し列車ってありますか?とか、ねえよ終電だぞタクシーをご利用ください、っていう。
こっちも降り過ごしのないようできる範囲で気をつけてはいるんだけどさっ

てか、手稲行きの終電だったら担当してる行路だから、もしかしたら遭遇してたかも。

けん | URL | 2009年01月31日(Sat)18:08 [EDIT]


終電の一本前だったんだけどね。折り返しなかったんだよ~
けんの家の近くまで歩いたから、そのまま行けばよかったかな。
今考えたらネットカフェに泊まるのが一番安かったかも。

だっしゅ | URL | 2009年01月31日(Sat)21:12 [EDIT]


